ゾ無し担々麺シヴァ抜き鰹マシ

グラブルのことかく

サポーター召喚石のフリー枠について

お久しぶりです。おつひろです。唐突ですが皆さんランク上げてます?先日ランクキャップが225→250まで開放されましたね〜 ぼくもそうなんですがキャンペーンクエストを用いてランク上げをしてる方なんかも多かったりすると思うんです。そこでキャンペーンクエスト回ってる時にフリー枠の上から3番目の石を選んでクエストに入る事が多いと思うんですが個人的に気になったことがありまして…

 

 

 

フリー1にドロップupする石置いてる人想像以上に少なくないですか!?!?!?!?!?

 

 

 

いやこれ思ってたより本当多くてビックリしたんですよね… 散々色んなブログで言われてきた事だと思うんでやってない人少なくなったかなあと思ったらあまりにも多かったので試しに野良のサポーター召喚石を用いてキャンペーンクエストを150周した時、フリー1にドロップup石が置かれてるかどうかの統計をランク帯にわけて取ってみました。それが下記の通りになります。

 

Rank1〜100

フリー1にドロップup石を設定してる  4人

フリー1にドロップup石を設定してない 16人

 

Rank101〜150

フリー1にドロップup石を設定してる 12人

フリー1にドロップup石を設定してない 42人

※そもそも泥石すら設定してない 26人

 

Rank151〜200

フリー1にドロップup石を設定してる 44人

フリー1にドロップup石を設定してない 22人

※そもそも泥石すら設定してない 5人

 

Rank201〜

フリー1にドロップup石を設定してる 10人

フリー1にドロップup石を設定してない 0人

 

全体を通しての指数

フリー1にドロップup石を設定してる 46%

フリー1にドロップup石を設定してない 54%

 

 

 

試行回数が少ないのでちょっと信憑性にかける点があるかもしれませんがこうして検証してみるとまーーーーーーーーー通りで少ないわけですね… Rank3桁にもなってまあ100歩譲ってフリー1にドロップup石置いてないのはわかりますけどフリー2にすら置いてないのはちょっと頂けないなあと思いました。もうこの際最悪ノビヨでもいいから置いてくれませんか????

 

あとフリー1に置いてない人もかなり多いのでフリー1に置く理由はあってもフリー2に置かなければならない理由なんて微塵もないので皆さんフリー1にドロップup石は設定してくださいね!!!サポーター召喚石の設定をし直す事なんてそんな大変な事では無いと思うのでそこんとこお願いしますね!

 

あとそうだ!もう一つ言いたいことがありまして…

 

 

 

シルフィードベルはドロップup石ではないので!!!!!!!!!!!フリー1に置かないでください!!!!!!!!

 

 

 

今回調べてたらよくフリー1シルフィードベルフリー2兎みたいなのをよく見かけたんですよね… 責めて兎とシルフィードベルの位置を入れ替えてください。あとシルフィードベルはドロップup石ではないのでそれで許されるってわけでもないのでその3凸シルフィードベルを用いて頑張ってホワイトラビット取ってくださいね。

 

ということで自分は再びキャンペーンクエストに戻りたいと思います。きくうしの皆さまがフリー1にドロップup石を置いてくれることを心から願ってます。ではでは〜